ホーム |  名護市について |  本部町について |  美ら海水族館について |  ポイントマップ |  サイトマップ

スタッフブログ

改めて綺麗な^^ こーじブログ。

2018.11.13

みなさんこんにちは。
こーじです^^ 今回のこーじブログは、お待ちかね!海の話題です!笑 先日、水納島周辺に潜りに行った時のこと。
休憩時間は水納島に船をつけたのですが、 上陸してみてびっくり!! スッカラカン!!Σ( ̄。
 ̄ノ)ノ そういえばもう海水浴シーズンは終わってましたね(・・;) シーズンならばこの写真には人かパラソルかマリンレジャーしか写っていないはずです(笑) かく言う私もそのシーズンにしか上陸したことがなかったので、初めての経験!! しかし改めてビーチや海をしっかり見ると...... めちゃめちゃ綺麗ですね!!www 白い砂と透き通った海と青い空。
これぞ沖縄!! そりゃあ観光客も...

【忘年会のお知らせ】

2018.11.12

こんにちは!愛子です。
また今年も秒で終わろうとしていますねぇ。
こんな告知をする時期になってきたんですねぇ。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 『ジャミング忘年会@最後の平成に乾杯 〜GOSSOり抜いてポイっ!〜』 ・日時: 12/8(土)  18:30〜21:30・場所: ジャミング本部店・会費: ¥2,000-(ご自身の飲み物だけお持ちください)・申込方法: お電話・メール・L...

【腹が減っては戦はできぬ!】

2018.11.10

こんばんは( ´ ▽ ` )愛美です! 先日のスタッフの研修日にランチへフリッパーへいきました! ヒレのミディアムレアを注文d=(^o^)=b 肉厚、ジューシー、柔らかい! ちょー美味しかったです! お値段はそこそこ張りますが肉!を食べたい方にはオススメです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ペロッと食べてしまうはず!! ✳︎✳︎✳︎SNSも絶賛更新中✳︎✳︎✳︎ Instagram :https://www.instagram.com/okinawadivingjamming/ Facebook :https://www.facebook.com/D.S.JAMMING/...

ひとつの生き物みたい

2018.11.09

"ひとつの生き物みたい" こんばんは ノブです^ー^ 本日も青空の下で、水納島と瀬底島と楽しく3本潜ってきました。
今、熱い場所へ行ってきました〜♬ "キンメモドキ" 以前にも紹介されてました、黄金色の魚!! まだまだ、熱い日は続いてますよ〜♬ 全体がまるで、ひとつの生き物のように動く群はダイナミックで躍動的で、 いつまでも眺めていたいものです!! 是非、皆様でもご覧頂きたい光景です^ー^ ***SNSも絶賛更新中***YouTube :https://youtu.be/dpeKPdVB9jcInstagram :https://www.instagram.com/okinawadiv...

【遠足】

2018.11.08

こんばんは、鹿島です。
アクティビティを提供する側の我々が、遊ばなくては良いアイディアは浮かばないので、 スタッフ全員でマングローブトレッキング(遠足)に行ってきました! 新しい発見の連続に終始笑顔の顔を見るとホッコリするものです。
これからのシーズンオフは、時間を見つけてこのような機会を作り、 お客様が何をするか悩んでいる際には即お応えできるように準備しておきます。
沖縄北部に来られて何をするかお悩みの際は、お気軽にご相談下さい。
老若男女のご希望にお応えできるようになりたいですね。
  SNSも絶賛更新中 YouTube :https://youtu.be/dpeKPdVB9jc In...

【スタッフ研修inやんばる】

2018.11.07

こんにちはー!愛子です。
そろそろ海が賑わう時期も落ち着きを見せてきました。
『馬肥ゆる秋』にのっとって、みんなすくすく育つこの季節。
スタッフは食べ物屋さんのリサーチをよくしていますが、 海だけではなく陸上でも沖縄を楽しんでもらえることはないかと、 今回は情報収集の研修へ!! まずは、パワースポットとも言われる滝を目指すことに! その名もフンガー滝。
滝までの山道をそれぞれが道草して楽しみながら進みます。
普段海に潜ってるからなのか、水に濡れることは抵抗のないみんな。
川の中もジャブジャブ歩いていきます。
およそ20分も歩くと突然水の轟く音が聞こえ、滝が出現します。
そこでも各々の...

【陸上でみるお魚さん】

2018.11.04

こんにちは、愛美です( ^ω^ ) 先日、大きな船に乗って釣りをさせてもらいました★ 愛美はアバサー(ハリセンボン)を釣りました! ご一緒した方は大きなタマン(ハマフエフキ)を釣り上げていて大興奮してしまいました(・o・) 釣りは釣れたら面白い! というのを初めての釣りで体験( ´ ▽ ` ) 根気も必要ですが、、、 普段は水中で優雅に泳ぐ姿をみている魚達ですが、この時ばかりはなんだかちょっぴり切なく悲しい気持ちにも。
ただ、釣れたお魚さんはおいしく頂きました。
ちゃんと残さず感謝して( ;∀;) だけどやっぱり水中を優雅に泳ぐ魚達をみるほうが私は好きかもしれません( ´ ▽ ` ) ...

喧嘩! こーじブログ。

2018.11.03

こんばんは。
こーじです(^ ^) 今回は自分的癒し動画のご紹介です。
ジャミング本部店のある渡久地港は港だけあってネコが沢山住み着いています(=^x^=) この子達は普段から戯れたりノンビリしたりかわいい姿を見せてくれるのですが、 今回はそんなノホホンとしたものではありません。
  渡久地港のネコたち。
いっつものんびり仲良しかと思いきや喧嘩もするみたいですこんな光景もまた可愛い(笑) pic.twitter.com/plAB0V0r1H -- ダイビングサービスジャミング (@dsjamming) 2018年11月3日 仲よさそうに見えてもやっぱり喧嘩はするんですね! そんな姿も猫好...

【iPhoneと出かけよう】

2018.11.02

おはようございます!愛子です。
朝からどこかの某携帯電話会社の宣伝みたいですいません。
というのも、昨日ゴリチョでトレーニングダイビングをしてきたのですが、、、その時に鹿島さんから良いものを貸してもらいました! 『iPhone専用ハウジング』 これがなかなかすごくて、ハウジング内部にカラーフィルムが2枚ついてるし、 ワイドレンズにマクロレンズも付けられる。
中でも驚いたのが、、、水中では電波が届いてないらしい。
笑エキジットした途端にLINEがバババッときました。
笑 iPhoneユーザーで『専用のカメラは高いから。


』と悩んでいる方には ゼヒゼヒ試してもらいたい逸品です!(...

水納島のキンメモドキが熱い!!

2018.10.25

水納島のキンメモドキが熱い!! こんばんは、鹿島です。
今日、久しぶりの水納島のダイビングポイントを潜ってきました。
するとキンメモドキが大爆発!!! 素晴らしい数の群れを作っていました!!しばらくは楽しめそうです。
皆様も芸術的な景観に酔いしれることでしょう。
圧巻です!! ***SNSも絶賛更新中***YouTube :https://youtu.be/dpeKPdVB9jcInstagram :https://www.instagram.com/okinawadivingjamming/Facebook :https://www.facebook.com/D.S.JAMMING/ ...

不思議な夕暮れ こーじブログ。

2018.10.24

みなさんこんにちは。
こーじです(o^^o) 最近は秋だ秋だ涼しくなったとみんな言っていますね! そして、秋といえば夕暮れ 徒然草にもありますよね!?笑笑 さて、そんな秋の夕暮れですが、 先日、見つけた夕暮れは少し不思議なものでした!! 一見普通に雲のかかった夕日に見えますが、よーーーく見てみてみると、 なんと夕日のすぐ隣でなかなかの雨が降っているのです(◎_◎) 実際には隣で降っているわけではありませんが、こんなちょっと不思議な夕日もいかがでしょうか? それではまた( ^_^)/ ***SNSも絶賛更新中***YouTube :https://youtu.be/dpeKPdVB9jcI...

ナイトダイビング

2018.10.24

【ナイトダイビング】 こんにちは、ノブです。
先日は、ナイトダイビングをご案内させて頂きました。
昼間とは違う夜の海の世界では、魚の寝てる姿や、 夜行性の生物との出会いにキラキラ光る夜光虫など、 他にも沢山の魅力があります!! ダイバーの光も、多くなればなるほど綺麗な景観でかっこいいものです! 私の好きな景観でもあります。
***SNSも絶賛更新中***YouTube :https://youtu.be/dpeKPdVB9jcInstagram :https://www.instagram.com/okinawadivingjamming/Facebook :https://www.fac...

【風守る木】

2018.10.23

こんにちはー!愛子です。
先日辺戸岬近くにある「大石林山」というところに行ってきました。
ここでは手付かずの自然が残るヤンバルをトレッキングできます。
そこに!なんと!亜熱帯地域にしかない木・ガジュマルが群生しています! しかも、結構なサイズ感で。
中には樹齢200年を超えるものもありました。
由来は諸説あるらしいのですが、 一部では 『どんな風からも守ってくれる木→かぜまもる→がじゅまる』 になったのではないかと。


いろんな枝から蔓が垂れ下がり、 その蔓がまたほかの蔓と絡まって1つの太い幹になってたり、 1つの蔓自身が幹となってたり。


近くで見れば見るほど不思議で、ずーっと...

レーザービームをすくう気持ち

2018.10.23

レーザービームをすくう気持ち おはようございます、鹿島です。
気持ちの良い天候が続いている沖縄本島です。
水温25度前後 気温24-26度前後 これから沖縄旅行(ダイビング)を控えている皆様は、 5ミリ以上のウェットスーツやボートコートをご持参の上、ご来島ください。
※弊社では無料でレンタルも行なっているのでお気軽にお申し付けください。
水納島の海中世界はまだまだ賑やかです。
水温は25度と少しづつ下がり始めてはいるもののお祭り騒ぎのお魚達を見ると元気付けられます!! ありがとう、魚類達!! あまりにも綺麗なレーザービームが射し込んでいたら、手のひらですくいたくなる気持ち凄くわかります...

現代っ子

2018.10.22

こんばんは、愛美です(^ ^) 沖縄にいるからか、もうブームがさったのかゆとり世代だね~と耳にすることが少なくなりました。
ただ、世代は違ってもこの姿をみると現代っ子と言う言葉がぴったりなのではないでしょうか( ^ω^ ) スマホをポチポチ(≡・x・≡) ただ、のぶさんフリックが最近できるようになったのはここだけの秘密です。
笑笑笑 ✳︎✳︎✳︎SNSも絶賛更新中✳︎✳︎✳︎ Instagram :https://www.instagram.com/okinawadivingjamming/ Facebook :https://www.facebook.com/D.S.JAMMING/ You...

ヒトデの裏側

2018.10.21

こんばんは!愛美です。
へばりつくヒトデ。
まるで 『へい!そこの君!』 とポーズをとっているようだったのでぱしゃりしてみました! ちなみにヒトデの裏側からです。
裏側からじっくりみたことありますか? 触手がでてキモカワイイのでみてあげてください(ノ´∀`*) ✳︎✳︎✳︎SNSも絶賛更新中✳︎✳︎✳︎ Instagram :https://www.instagram.com/okinawadivingjamming/ Facebook :https://www.facebook.com/D.S.JAMMING/ YouTube :https://youtu.be/dpeKPdVB9jc...

Trick or Treat

2018.10.21

こんにちは、川上です。
もうすっかり秋模様で朝晩は肌寒いです。
もう10月も後半に差し掛かるので当たり前ですね。
10月の終わりにはハロウィンがあります! 街にはかぼちゃのお化けやコウモリの装飾も多々見られるように! 魔女の魔法にかけられたかのように寒い中アイスなんかも食べてしまったりもして。


その名も魔女のナントカ! 大事な部分は忘れてしまいました。
味はすごく美味しかったですが食べた後の後悔さ。
体温一気に奪われました! そんな調子ですがお菓子でもアイスでも喜んでお待ちしております!! ✳︎✳︎✳︎SNSも絶賛更新中✳︎✳︎✳︎ Instagram :https://www.insta...

美味しい揚げ物♪ こーじブログ。

2018.10.20

みなさんこんにちは。
こーじです^^ 今回は先日知った美味しい揚げ物をご紹介します♪ というのも、ジャミング本部店がある本部町の役場の近くに、 屋比久精肉/鮮魚店というところがありまして、 これは全く何の変哲も無い昔ながらのお店な訳ですが、 何だか巷ではフライドチキンが美味しいという噂でありまして、 どんなものかと訪れてみたわけであります。
例のごとく外観を撮り忘れてしまったのですが(^_^;) 中に入って見ると右手に鮮魚、左手では何やら揚げ物をしているではありませんか。
目的はチキンだったのでとりあえずチキンを注文、と思ったら何やらトンカツもあるらしい。
んーーーー......と迷った挙句両方...

JAMMINGのグランドスタッフ

2018.10.18

おはようございます、鹿島です。
昨年4月からJAMMINGのグランドスタッフとし活躍している愛子。
愛子効果もあってJAMMINGは、メキメキと進化しています‼︎ 私は彼女がグランドスタッフだけではもったない人財と思い、「潜水士の免許とったら?」と言ってみました。
彼女の返答はもちろん「YES‼︎」 ※来年には潜水士試験を申し込みます。
その勢いで「インストラクターになる?」って聞いてみました。
返答は「NO」笑 口説き落とすにはまだまだ時間はかかりそうです笑 そんな愛子は、我々インストラクター陣の身体のケアもしてくれます。
疲労がたまっているなぁと察したら、 「ノブさん、ここに寝てください!...

ヒナギンポ

2018.10.17

ヒナギンポ おはようございます、鹿島です。
水温が25度前後となり、フードをかぶった方が快適に潜れる季節になってきました。
近々沖縄で潜られる方は5ミリ以上のウェット、またはフードベストやボートコートもご準備頂くことをオススメ致します。
弊社では、フードベストとボートコートは無料でお貸ししていますのでお気軽にお声掛け下さい。
さてさて、一昨日は写真のヒナギンポに夢中になりました。
この個体の生息場所が辺鄙なところにいるのでなかなか撮影時の姿勢が定まらず苦戦しました。
無理な姿勢で撮っていたせいか酔ってしまいしばらく気分が優れない... 船、波などの揺れにとことん弱い貧弱ガイドで1...